弘前市の歯医者、やまざき歯科ではホワイトニング・入れ歯・義歯・インプラント・差し歯など各種治療いたします。歯の悩みはご相談ください。

やまざき歯科トップページ tel

設備機器のこだわり

設備機器のこだわり 1・23

設備機器のこだわり(その1)

ユニット

治療用チェアー

カボユニット(ドイツカボ社製チェアー)

• 1.サックバックシステム
    歯を削る装置には全て逆流防止装置がつていいて前に使用した水の逆流がないので感染の心配がありません。

• 2.水消毒
    治療に用いる全ての水には消毒液(0.025%過酸化水素水)が入っており、細菌の侵入繁殖を防ぎます。
  • 3.集中消毒システム
    定期的に少し濃度の高い消毒液を器械の経路の中をぐるぐる回します。時間は30分くらい行います。
  • 4.水の量が多く歯に対する刺激が少ない
    国産のチェアーより、歯を削るときの水の量が多いので、歯に対する刺激が少ない。

• 5.温水で治療、歯を刺激しない
    コップの水、削るときに出る水は温水なので、無駄に歯を刺激しないのです。
    そんなのふつうじゃないのと思われるでしょうが、このような機能をすべて持った日本製チェアーは残念ながらありません。

• 6.治療時、水の飛散を防ぐ
    さらに削る時に出る水を、しっかり吸引し周囲に飛散させない。
  • 7.痛みの少ない治療
    「痛みの少ない治療」の鍵→歯を削るハンドビースの芯ぶれの少ない精緻な回転を実現

設備機器のこだわり 1・23